みるめ

そこがいいんじゃない。

居谷里 楽しく生きるには、やはり酒は百薬の長?


f:id:umekichi2015:20151115142458j:image

やはり楽しく生きるには、ちょいと暮らしの横にお酒があってもいいのかなと思う。酒の覚えたての頃のように酩酊するまで飲むことはないけれども、全世界どこにいっても、お酒があることからわかるように、適量飲めばこれほどココロにプラスにはたらくものはないのではないか。


このブログでも暮らしをココロを潤わせるお酒を紹介して生きたい。

最近飲んで、おっと思ったのがこの写真のお酒。もち米純米ということでもち米でつくっているみたい。
日本酒度が-15とものすごく甘そうだけれども、酸度もあって、旨口という感じ。


最近は子育てで時間がないけど、休日に子供が昼寝の間に妻とさっとのみがリフレッシュ。