みるめ

そこがいいんじゃない。

大好きなことをやるには

大好きなことをやって生きよう!

大好きなことをやって生きよう


いま、話題のオーディブルで聞いてみた。

大きく、

  • 大好きなことをやる メリット
  • 大好きなことの見つけ方
  • 大好きなことをやる方法
が書かれていた。

実はこれを聞いてこのブログをさっそく始めてみた。


この本でココロに残ったのは、大好きなことの見つけ方の中で、
  • 気付いたらやっていること
  • 毎日やっていること

が好きなことであって、

【お風呂に入る】など1日中やることが難しいことは当てはまらないということ。

なるほどと思った。お酒を飲むのが好きでも、ここでいう大好きなことには当たらない。


そのなかで、自分はノートに何か書くのがすきだよなーと思い安直にブログをはじめてみた。

さらに大好きなことをやるには時間がないことは言い訳にならず、スランプや才能がないと感じて辛い時期もあるが、とにかくやることが重要みたい。


実は毎日の更新を目標にはじめたブログも、かぜをひいたこともあり、さっそく挫折。いやいや難しい。

どうにかいくつと施策を考えて更新頻度をあげていきたい。