みるめ

そこがいいんじゃない。

元気がでた記事 -解決できないことを考えても仕方がないんです。それより今日一日何ができるのかー

私たちが"村上春樹の小説"を愛読する理由 (3/8) | プレジデントオンライン

 

 人生なんて一瞬です。明日死ぬかもしれないからです。昔は僕も、時代の大きな流れとは関係なしに、いろいろなことをじくじく考えていましたが、考えても解決できないことを考えても仕方がないんです。それより今日一日何ができるのか、さらに1週間、1カ月、1年と広げていって、結局、自分は人生で何をしたいのかと考える。

 柳井社長と山中教授の対談記事。

 

最初は学生時代から村上春樹はよく読んでいたので、

村上春樹のキーワードにつられて読んだ記事でしたが、

今できることをすぐやろうと思えた記事でした。